GWにやると決めていたこと実行

亡き父の趣味の家の庭の手入れに行ってきました。

そろそろ温かく、・・・から時期は、暑く、になってきた。

恐れるは蚊の存在。山に近いため、蚊は強力なやぶ蚊。

いやだー!と叫びながら、庭に下り立つ。

畑は父の友人に使ってもらっているので、畑以外の荒れた場所を綺麗にしなくてはならない。

2週間前に、大きな不要植物は鍬片手に根から排除し、細かな雑草には除草剤をまいておいた。

よし、いいぞ枯れてる。

でも、邪魔な植物がなくなったからか、新たな謎の植物の芽が出てるー。成長が異様に早いコレは何?

掘ると根で全部横に繋がってる。あちこち生えすぎ。怖い!成長も早すぎだよ!

この感じ。山系の植物の予感。こんな繁殖力を見せつけられては、見逃すことはできない。天ぷら用に一部残したユキノシタのようにはできそうにない。

鍬の出番だ。排除、排除。どこまで効果があるのか分からないが、出来る範囲で頑張った。もう手が痛いよ。お父さん、庭自然派にしすぎ。