乳がんになりまして

熟年独身仕事は非正規。気づけば友達はもはや知り合いといった方がよい疎遠さ。

しかし、もともと人つきあいがマメな質でなし、このままシングルライフを平穏に過ごし、老後は親族、特に甥っ子に迷惑をかけないように生きていかなければなー、などど思っていた矢先、乳がんになりました。

実のところ、発覚してから1年たってます。

当時、乳がんになった方のブログを読んで、治療生活の参考にさせて頂いた事多々あり。気持ちの励みにもなるし、私も書こう! と思いながら、はや一年。

本当はリアルタイムで書きたかったのですが、抗がん剤は結構私の頭の働きを鈍くしました。

同時期に父の治療不可能な癌発覚。看取りのための自宅介護と自身の治療。雇用継続して貰えるよう仕事の休みは最低限。

リアルタイムでは無くなりましたが、当時書き残したいなと思った気持ちが今もあるため、過去をさかのぼる形になりますが、書いていきます。

投稿日時過去変更機能と、並行して、現在も書こうと思ってますが、初めてなのでうまくいくか不安。

なんにせよ、やってみます。